シアさくま、とは。

f:id:panpandangokun:20230902001126j:image

今日はシアサカお兄やんたちに誘われて初めてbrew itでfor sibylでライブをしてきたよ

 

前日からサークルの合宿で当日くたくたほうれん草になって帰ってきたけれど、無理をしてでも出てよかったなあと本当に思って、sheersückerのライブが終わってすぐこれを書いている次第です。

 

 

私はいつも世間で議論になっている話題について、公に伝えたりはしないようにしている。

それは、私が思っていることが間違っていたらどうしようっていう気持ちとか私が言ったらとても攻撃的になってしまうなとかただ単純にあんま言うこともないなとかいろんな気持ちがあるから。

 

でも、今日まさとさんが「自分から情報を得に行かないと知ることができないことが多い」みたいなことを言っていて、本当は自分は自ら情報を得に行ってないのかもなと思った。

カッコつけて私は敢えて何も考えてませんよ、言いませんよみたいな顔をしているけど、なんかそれってちょっとダサいかもと。

別にいつもSNSとかで言うとかはしなくてもいいかなと私は思うけど、考え続けることはやめないようにしようと思った。

もっといっぱいいろんなこと調べてみよう。

 

 

リアルタイムでムカつくことは絶えないけど、ただムカついたと思って我慢するだけじゃなく、ムカついたらムカついたって言ってもいい(言わなくてもいい)(これはまさとさんが言うこととは違うかもしれない)って教えてくれた友達は本当にずっと大事だなと思います。

 

私はまさとさんとシアさくまさんとハジメさんとみなみちゃん(もう一人のシアサカ)が大好きで、みんなと死ぬまで生きて遊びたいからまさとさんの夢が正夢にならないようにちゃんと考えようと思います。

 

本当に今日は楽しいなあ。